M子の日常【女性に年齢を聞くのは失礼です】

女性怒り

みなさん、こんにちは。

ブランド買取ライフ買取マーケティングセンターのM子です( `ー´)ノ

 

 

▼本日のお題はコチラ

【タクシー運転手の一言事件】

 

先日、一人で初めてタクシーを利用した時のお話です。

タクシー

 

乗車してすぐ、運転手さんに突然「お嬢ちゃん、いくつなの?」と、尋ねられたので「20歳です。」と、答える運転手さんが急に後ろを「3度見」するのです。

何事かと思い・・・

(”ω”)ノ (”ω”)ノ (”ω”)ノ

(/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/

3回もチラッチラッチラッてな感じに見られた後、運転手のおじ様がこう言ったのです。

おじさん、老眼だからかな?

ΣΣ 『 中学生に見えた。 』 ΣΣ

 

M子は童顔なので年相応に見られた事があまりなかったのですが・・・20歳で中学生に見られたのはさすがに初めてでした・・・いくら老眼だからとはいえ。

その日からショックのあまりいつも見ている雑誌を20代前半向けの「S Cawaii!」から20代から30代向けの大人のトラッド系雑誌「FUDGE」に乗り換えました。

これからは年相応に見られるように「大人の女性」を目指して精進していこうと思うM子でした。

ショックだったけど気付かせてくれてありがとう運転手さん。

 

でも・・・これだけは言わせて下さい。

男性の皆様。

 

女性に年齢を聞くのは極力避けましょう。

 

思いを寄せている女性に対しては十分注意しましょうね。
女性って意外と繊細なんですから。

(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。