ブランド服を高く買取出来る理由
Reason for buying high

ライフでは広告宣伝費を使わず家賃を抑えた分の経費をお客様からの査定額を上乗せしております。
ぜひ査定額を大手買取店様と比べてみて下さい!

なぜライフがブランド 服を高く買取出来るか?

ブランド 服の買取はお店によって査定額に大きな違いがあります。

ブランド服を売ろうと思ってこのページをご覧になったあなたにお教えする買取店によって買取金額に大きな差があるという事実。

実は買取品を依頼するお店によって大きく金額の差がある事をご存知でしたか?

実際に複数の買取業者にブランド服の査定依頼をされると査定額の違いに驚かれると思います。

「安く買いたたかれて損してしまうのではないか?」
「購入した時は高かったけど買取金額は安くなってしまうの?」
売る人から見ると査定額の結果が店によって違うのは「???」となってしまいますがそれぞれのお店のビジネスモデルについて考えると実は買取店によって査定額に違いがあるという事は当たり前の事なのです。

どんなお店が具体的にどうなの?

それでは実際にお店ごとに査定額にどんな差があるかをご説明いたします。

  1. テレビCM等もやっている首都圏の大手買取店
  2. 実店舗を大きく展開している買取店
  3. 地方都市でネット中心で展開している買取店

あなたは上記の3店舗を比べた時にどこが1番買取価格が高いと思われますか?

やっぱりテレビでCMもよく見かける首都圏の大手のお店?
それともあなたの地元にもあるあの大きな看板の買取店?

実はそのどちらでもありません。

1番高くあなたのブランド服を買取出来るのは「3番の地方都市でネット中心で展開している買取店」です。

なぜネット買取中心の「ライフ」が1番高く買取出来るの?

地方都市でネット中心て展開している買取店が高い査定額をあなたにご提示出来る理由とは、

  1. 地方都市なので首都圏などの大都市と比べて「家賃」が安い。
    ※東京都心の主要駅近くのテナント賃料1坪5万円などというのは当たり前です。それに比べライフの実店舗のある地方都市仙台の1坪の賃料は1万円を切ります。
  2. 広告宣伝費を使わない
    これは当店ライフならでは理由ですが弊社の方針として過剰な広告宣伝費は一切使いません。テレビCMなど非常に経費が掛かります。
    その広告費を負担するのは他でも無いお客様の買取金額です。
    当店は無駄な広告費を使わない分すべてお客様への査定額に上乗せしています。
  3. 査定を担当するのが「専門の社員」
    ライフでは査定の担当は「社員」が主に行っております。
    と言いますのもブランド服の査定は相場を見切る経験やノウハウが少なからず必要となります。
    大手様では査定はアルバイトがソフトを使って機械的に行う。という事を行っておりますがライフではしっかりと専門のバイヤーが査定をする事でしっかりと査定が届いた日の「相場」から査定額を算出する事が出来ます。

以上のような理由から「査定額」に差が付くのは当然の事なのです。

ライフに比べ大手様等の査定額が安くなってしまう理由とはビジネスモデルの違いから生まれる広告宣伝費や販売管理費の部分の差になります。

まとめ

以上の理由からブランド服の買取を地方都市でネット買取をメインで行う「ライフ」では他社様より高額な査定額をご提示する事が可能です。
検証の為実際に帝国データバンク様より競合他社様との経営数値の確認を行いました。(大手買取店様5社比較)
弊社は年間の原価率(お客様からの買取した金額の割合)が62%ですが、首都圏などの大手買取店様は原価率45~55%程度でした。
ブランド服を高く売りたいと思っている方はぜひライフの査定をお気軽にお試しくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ライフへLINEで査定を依頼してみる

いつもお使いのコミュニケーションアプリ「LINE」からライフにお気軽に査定をご依頼出来ます。


下記のボタンをクリックしライフの「@lifebuy」アカウントを友だち登録をしてトーク画面からお値段をお知りになりたいお品物の写真をお送り下さい。


当店の専門バイヤーが写真を基におおよその査定額をお伝えいたします。


※このページでご紹介したブランド以外のブランドもどんなブランドでも買取可能となっております!本当にお手軽に身の回りの物の査定が出来るのでお気軽にどんどんご依頼下さいませ!


LINEで査定依頼はコチラ

コメントを残す

*

CAPTCHA



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。