M子のほのぼの日記【感謝】

感謝

 

おはようございます。

今日はなんだか目覚めが良くて朝から気分が良いMです(^_-)-☆

さて、本日は感謝についてお話していこうかなと思います。

なぜ、今日M子がこのテーマを選んだかと言うと日頃からお世話になっている人や仲良くしてくれる人に感謝の気持ちを伝えられていないなあと思い、今回『感謝』をテーマにしたブログを書かせていただいています。

みなさんは日頃、どんな人にどんな感謝の伝え方をしていますか?

物を贈ってみたり、言葉で伝えてみたりと表現の仕方は人それぞれかと思います。

M子は言葉で伝えるのが苦手なのでよく「物を贈って」感謝の気持ちを伝えます。

このブログを書くにあたって前回ブログで出てきた噂の夢遊病お母さんに実際に物を贈り、感謝の気持ちを伝えました(‘ω’)
※実際に夢遊病ではありませんでした(笑)

今回贈ったものはM子が実際に書いた書道作品を贈りました。

書道作品 感謝

名前の部分は実名が記載してありますので伏せさせていただきます。

M子、実は、こう見えて(笑)

書道『師範代』です。

(”ω”)ノドヤ

幼稚園の年少さんから約16年間書道を習い続けてきた結果がこの『感謝』の文字。

アレンジを加えているので上手い下手で言えばなんとも言えませんが、感謝の気持ちを精一杯込めて描いた作品です。

これを母にプレゼントしたところ、わざわざ額縁に入れてお家に飾ってくれています(笑)

いつも『ありがとう』の一言が照れくさくて言えない人にとっては物で伝えるだけでも相手はとっても温かい気持ちになるそうです(^^)

お花一本でも、手紙だけでも表現する事で相手にとってはこれからの励みにもなると思います。

あまり『ありがとう』を伝えられていない人がいればこれを機に何か感謝の気持ちを伝えてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。